2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

大掃除を早々に諦め、例年通り友人宅での鍋パーティーに参加してきました。毎年、来年の目標を言い達成できたか自己申告をしています。今年は ・たくさんの舞台コンサートに行く。でした。 どうだったかなと振り返り、「12回行った。」 と言うと、「そんな…

あと少し

もう2008年も終わるというのに大掃除が終わりません。今日も『ごくせん』の再放送を見ながら、ちまちまとやっていました。 この頃の淳太さん可愛かったー!そして桐山くんが松ケンに似てるなぁなんて思いながら見てました。 全然はかどらないー! どうしよう…

咲いて生きよ

1月3日からのうるぐすで新曲が流れるって楽しみー。まるちゃんの言ってた歌のお仕事ってコレかな?他のお仕事は何?おおくらさんと一緒にドラマだったら嬉しいのになぁ。気になるよ。早く教えてー。

番宣

東山さんと中越さんがほとんどだったけど、メイキングとか初めて見るシーンとかあって面白かった。 作太郎と話してるおおくらさんが、ぎこちないんだけどお兄ちゃんしてて可愛いー!! 時代劇マガジンでも言ってたけど、父親っていうよりは完全にお兄ちゃん…

プレミアム

相変わらずTVの調子が悪いので、きちんとは見れませんでした。 うちくんの映像がでたのって初めてだったかな? やすくんが何度も「うちくん。」って言っていて、それだけで嬉しくなりました。社長さんに「大倉をドラマーに。」って薦めてくれた話は聞いたこ…

上がって下がって

昨日のMステ、録画失敗してた!ここんところ早く帰れてたのに、昨日に限って残業って本当にへこむよ。で、急いで帰ったら録れてないし。 立ち直れないまま安くん舞台の当落聞いたら、当選してた。 これでちょっと気分が上がってたら、友達から「SHOCK取れた…

Merry X'mas Concert 感想

1部に行ってきました。2階席なのであんまりよく見えなかったし、一人だったので思い切り騒げなかったけど楽しかったー。ほとんど桐山くんと幸登くんと流星くんしか見ていません。 MCは「昨日は何してた?」って話で横山さんの名前がでました。 桐山くんた…

デビュー

関ジュコンサートの感想は家に着いてから書こうと思います。 新幹線の時間まで余裕があったので、ジャニショに行って来ました。 初です! おおくらさんとまるちゃんの写真をたくさん買ってきました。楽しかったー。 大阪は雨が止んでましたが京都は降ってま…

早起き

関ジュを見に大阪に行きます。 こんなに早く電車に乗るのなんて久しぶりだー。

メリークリスマス

まぁクリスマスとはいっても特に普段と変わりはないんですけどね。 仕事から帰ってきたらうちくん大阪のチケットが届いていました。 城ホールって初めてなんですがイメージとしては横浜アリーナと似てるのかなぁ。 そして生まれて初めてのアリーナ席が当たり…

またも

忘年会です。今日は高校の友達。このメンバーは『一品持ち寄り』がルールなので、たこ焼きと杏仁豆腐を作って参加しました。グラタンだったり、から揚げだったり、おかずはたっぷりなのに主食がない。 それでも昔話に花を咲かせて、ひたすら食べてました。 …

2日連続

今日は、職場の人と忘年会でした。この間は4店舗合同で、今日はうちの店舗のみ。 でも職場の人とだと気を使うから疲れます。正直、行かなきゃ良かったなぁ。 途中、3位決定戦を見てたけどガンバ応援してるのは私だけで盛り上がれなーい。 なんか主催してく…

楽しかった

みんなでランチの後カラオケへ。久しぶりで楽しかったー! 無責任ヒーロー歌ったら意外にも踊れる子が多かった。 kinkiファンの子は「頭から離れない。」と帰りに小さな声でずっと歌ってるのが面白かったし、嬉しかったな。 新宿はイルミネーションがキレイ…

流星の絆・最終回

昨日は見れなかったので、今朝見ました。 実は、職場で話してる時に「真犯人この人だったりして」と言ったら、今まで会話にいなかった人から「そうだよ」とネタバレされたので、犯人だけは分かっていたんです。 結果が分かっているから、さらーと見てしまい…

再放送

午前中にやってる必殺の再放送を見ました。2009のCMが流れてるというのを聞いたからなんですけどね。 CMは何パターンかあるみたいですが、2パターン見れました。 叫んでる源ちゃんがかわいいー!! ママさんは「かっこいい。」って言ってましたが、あれ…

グルス

お腹の風邪か単なる食べ過ぎなのか、いずれにしてもきつい状態。 なので、昨日のベストヒットもだらだら見てました。おおくらさんはテンション低めに見えた。お疲れなの?まるちゃんがテンション高めだったからそう見えたのかも。 あと、亮ちゃんの髪形が可…

完了ー

鏡花水月の予約とカレンダーの予約をしてきました。今でもネットで予約できないアナログ人間なもんで、いつも同じ店で予約してたらすっかり顔を憶えられてしまいました。 ついでに本屋さん寄ったら時代劇マガジンがあったー! 小さい本屋さんにはないだろう…

寒いー

今日は月がとても大きく見えました。しかも、ちょっと赤い。 小さい頃、『月が赤い時は空気が汚れてるんだよ。』って教わったのを信じてたんだけど、これって本当なのかな?帰りにコンビニ寄って、たこ焼き見たら「今日の月っぽい」と思ってつい買っちゃいま…

少年倶楽部

今日はテレビの調子も良くてリアルタイムで見れました。 やっぱりベース弾いてるまるちゃんはかっこいいー!! ママさんは家事途中だったのに、「まるちゃん」の声にすぐ反応して正座して見てたから笑いそうになった。1フレーズだけ、どこかで聴いた事ある…

帰宅ー

今年は社長の隣にならずにすんだよー。 行く時に、電車が同じだったTさんと一緒に行ったのが良かったかな。終わりに他店の人が酔っ払ってひどいことになってて普通にひいた。 「何この人たち・・。」みたいな感じで近くにいるのがすごく嫌だった。 他人のふ…

行ってきます

これから職場の忘年会です。 うちだけならいいんですが、忘年会だけは全店舗一緒なのがイヤー。 おかげで春馬くんのドラマ見れないし。明日は仕事あるし。ドタキャンしたーい。

イロイロ、イライラ

今まで結構我慢してたんだけどなぁ。私の我慢が足りないのかな?短気すぎるのかな? 頑張るの疲れちゃった。「はい。はい。」って言ってるだけだと、前と一緒で『何も出来ない子』 って言われるしねー。はぁ、ストレス発散したーい!!

おめでとうございます

無責任ヒーローがオリコンの年間ランキング11位!! ワッハッハーが27位! 無責任は38.5万枚も売れたんだね。すごーい!! でも嵐ってやっぱりすごい!! 1位・2位独占ってさすがですね。ランキング見てると嵐の曲がたくさんあって本当にビックリ…

またもや

落選です。メール受け付けでの落選率が高くなってきていてガッカリ。年男を見たかったなぁ。 今年もお家で年越しかぁ。っていうかテレビ放送してくれるよね?

新ユニット結成

朝からビックリしてしまいました。おおくらさんのお知らせってコレだったの?ユニット名にフフと笑っちゃいましたけど、嬉しいですねー。 歌番組とかいっぱい出るのかなぁ。東山さんいるもん、他局とか関係ないよね?

ゲストは小倉さん。一時期この人大好きだったなー。 家族全員で【オグチャン】とか【オグオグ】とか呼んで応援してました。 現役時代はすごくケガに泣かされてて、何かついてない人って感じがしてたけど、もう少し選手を続けると思ってたし続けて欲しかった…

わーい

うちくんの大阪ソロコン取れたー!! 追加がたくさんでてたから半分諦めてたんですけど、第1希望の公演が取れて良かったー。 新年早々に生うちくんの声が聴けると思うと嬉しくて、つい顔がにやけちゃいます。

マルちゃんソロ

昨日は見れなかったので、今日見ました。 やっぱマルちゃんの声、大好きです!! なんていうか、優しくて柔らかい感じがします。 この曲ちゃんと聴いたおぼえがないのですが、とってもいい曲ですね。ホシイモノハ。と同じように、ヒマさえあったら1日中何回…

久々に

お酒を飲みました!私すごーく弱いんでホントに飲まないんですけどね。 たぶん、おーくらーの集い以来です。このところゆっくり眠れないので今夜はぐっすり眠りたいです。

おかしいです

風邪が長引いてます。ちゃんと病院もいって薬も飲んでるのにしんどい。 いつもならとっくに治ってるのになぁ。予防接種してるのでインフルさんではないと思うんですが、病院かえてみようか考え中です。あまりにもきつくて本屋さんにも行けてません。はやく3…