マルちゃん舞台 大阪

仕事終わりでバタバタ移動して観に行ったマルちゃん舞台。

とにかく間に合って良かった〜。

ちょっとしたミラクルがあって、ロビーで「憶えてますか?」と声を掛けられたのが、09年のベテランコンの時に会った薫ちゃん好きさん!*1

ビックリして口をパクパクさせるだけだった私。恥ずかしい・・・。

連絡先聞いたりとか、お友達がまた増えて嬉しかった〜。





やっぱりマルちゃんはギルバートでした。

最後に手を振ってくれたときにやっと「あぁマルちゃんだ。」と思うくらい。


2回とも勝手に自分の今の状況と重ねてみてしまって、胸がギュ〜っとなるような、たまらない気持になりました。

軽々しく「ギルバートのその気持ちわかる」なんて言ったらいけないかもしれないけど、「そうなんだよなぁ。」って思う所が多くって。

やっぱり私にとっては考えさせられる舞台でした。


あっ、でも東京で観た時よりもアドリブが増えてた気がしました。

「今のは無理でしょ。」なマルちゃん可愛かったし♡

張り詰めっぱなしじゃなくて、ちょっとフフフな顔が見れたのが嬉しかった。


東京も大阪も大きなハプニングや怪我もなく終われたようで良かったです。

マルちゃん、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

*1:新大阪で食事してた所の店員さん。松竹座前でもお話してた