ママさんとデート

久しぶりに休みが一緒だったので、お出掛けしました。




とりあえず池袋でランチ。

ママさんは5年くらい前まで池袋でお仕事してたので、その頃に行ってたお店の様です。

前菜は4種類から1つ選び、メインは4種類から2つ選べました。

【前菜】

大根のピクルスと、スモークサーモンのマリネと、自家製ソーセージのなんちゃら

【メイン】

若鶏のなんとかと、牛バラ肉のトマト煮

【デザート】

チョコムースと、コーヒーのムースと、洋ナシのレアチーズケーキ

美味しかった〜♡

私がダイエットでおにぎりとサラダだけで頑張ってた頃に、こんなの食べてたのか・・。と羨ましくなった。

「近くには美味しいイタリアンもあるんだよ〜。」と言ってたので、また休み合わせなきゃ!


ランチ後はたいていお買い物に行くけど、今日は我儘言ってNHK行ってきました。

また見れなかった・・・。

自分だけならひたすら待ってられたんだけどなぁ。ママさんがしんどそうだったので早々に諦めました。

ただ、ポストカードだけは欲しい!とキョロキョロしたけど見当たらず・・。

お姉さんに聞いてみたところ、「申し訳ございません。すべて無くなってしまいまして。」とのお返事が。

マジでー!!く〜無いと分かると余計に先週貰わなかったのが悔やまれる。

結局、「何をしに行ったんだか。」って感じでNHKをあとにしました。


お買い物もしたかったけど、かなりママさんが限界そうだったので帰宅。

せっかくの休みも池袋でランチしただけになっちゃった。

まぁ仕方ないか。

土曜日、仕事帰りに行けるかしら・・。ってまだ諦められない(笑)。