お仕事の事

資格取るかどうかってのを薬局長とか薬剤師に聞かれました。



この資格、取れるもんなら取りたいんですよね。

ぶっちゃけ今の職場でずっと働く気はないけど、持ってれば色々と便利というか・・。

薬局長にも「せっかく受験資格あるんだから・・。」と勧められました。

「まだ試験実施されたばかりだから、今のうちの方が取りやすいと思うよ。」

って簡単に言ってくれちゃって(笑)。

もう暗記力衰えてるよ。*1


でも、「そうだよね。受けられるんだから挑戦してみよう!」って思ってるんです。

実は、今年の初めに少し勉強をしてはいたんですが「まだ受験資格ないんじゃない?」と言われちゃんと調べもせず諦めてたんですよね。


試験まであと3カ月。間に合うかしら。

人生で一番勉強を頑張ったのは中3なんですが、その時みたく必死になったら大丈夫かなぁ。すっごく不安。

薬剤師には「遊ぶ時間を削ればいいんだよ。たった3カ月だもん。我慢できるよ。」と言われましたが

「夏はジャニ事いっぱいなのー!大阪だって行くし、まだ何の音沙汰もないけど、関ジュも見たいの!ドリボも行きたいの!出来たらカミセンも行きたいの!」と言ってやりたかった。


不安でいっぱいですが、ちょっと本気で頑張ってやろうと思います。

*1:端から一夜漬けする気