19年ぶりに月が大きく見える。と聞いて久しぶりに双眼鏡を出してみました。

サッカー観るのとコンサートの時以外で使うのって本当に久しぶりです!

多分、それ以外で最後に使ったのは高校生くらいの時に大っきな彗星がくる!って言ってた頃じゃないかな・・。約15年ぶり!?

10時頃見たときには「これ、いつもと変わらないなぁ」なんて思ってましたが、今見たら大きく感じました!

気のせいかも知れないけど、光がすごく強くみえます。

この双眼鏡を貰って一番最初に見たのもやっぱり月でした。

○年ぶりとかそういうのじゃなくて、ごく普通の満月の日だったけど。

使い方がよく分からなくて、父に教えてもらいながらず〜っと見てたなぁ。というのも思いだしました。



今日は、月には何か不思議な力があるってよく聞くのでお祈りだけしてみました。

普段そういうのには半信半疑だけど、こんなご時世ですしたまにはいいよね。