必殺展

せっかく早起きしたし、晴れてるしって思ってテレ朝さんにいってきました。

写真パネルとか、小道具、衣装のことを書いてます。





まずその前に、新宿で思いきり迷子になってしまいました。

結局そのままでは行けなさそうだったので、先に黄色のお店で写真を購入。

そしてやってしまいました・・・。帰ってきて確認したらマルちゃんの同じ写真が2枚になってるー!

あれぇ。ちゃんと確認してったつもりなのに・・・。

なんだか今日はツイてないです。


そして必殺展。

警備の方が何故か後ろをついてくる・・。私そんなに怪しかったのかしら。普通に見てたつもりなんですけど。*1

ところで源ちゃん。2007の集合写真では一人2・3歩下がっててライトが当たってません。前に出ようよ大倉さん。

あとは三番筋で小五郎さん見てビックリの源ちゃん。*2コレが可愛い♡

ってか大倉さんが若い!可愛い♡ちょっとほっぺがプックリに見える。

何か最近のも「髪切ったら若く見える〜」って思ってたんだけど、2007頃は若いっていうか幼く見えました。とにかく可愛い♡

2009は作ちゃんと一緒のと、偽物かぁさんと一緒のと、炎に包まれてるので3枚。

炎のはキレイなんだけど、やっぱりちょっとウルッときます。

小道具は、殺しの蛇と二宮金次郎のカラクリ。

へびはもらったって前に言ってたと思うんだけど、違うやつなのかな?

面白かったのが、主水さんの『めざしボックス』!こんなのあったんだぁ。

あと、小五郎さんのお弁当のお重を包んでる風呂敷。これに『渡辺小五郎』って刺繍がちゃんと入ってるの!

涼次さんの手袋が手のひら側は色が変わってるの見て「あ〜本物なんだぁ。」と実感。

衣装は主水さんと小五郎さんのを見ると「こんなに色が違うんだぁ。」とビックリ。ずっと同じの着て演技されてたんですもんね。すごいわ。とても元が同じ色とは思えません。

源ちゃんのは刺された跡もちゃんとありました。

お腹のとこに大きなシミもあります。

結構皆さんの衣装が薄く見える。これで冬の川に入ってたのか〜。寒そう。

カニ対談で涼次さんが「衣装的に重ね着できない」と言ってたのを思い出すと、やっぱり涼次さんが1番過酷に見えました。


と、思った事、感じた事をまとまりなくつらつらと書いちゃいました。

面白かったです。

*1:携帯もってた訳でも、ノートにメモってた訳でもない

*2:多分「あんたは!」か「そうじゃなきゃただの殺しやさ@小五郎さん」の後だと思うんだけどな〜