おぅ・・

教え子と再会しました。




保育園*1だから『教え子』とは言わないのかな?

私がみてた時は、なんてったって生後3か月の乳児ちゃんだったので当然ながら本人は憶えていなかったけどね。

当時、初めての乳児でドキドキしながらみてたのを思い出しましたよ。


んで、その子が今は7歳なのにショックをうける・・・。

あの子がもう小学生・・・。早いもんだ。


さらにショックついでに、初めて担任もった子達は何歳だろうと考えてみる。


13歳・・・。中1−!!!

小瀧と一緒じゃーん!*2

いや、さすがにあんな色気ダダもれな子にはなってないだろうけど同い年って。


遠足とか運動会とかの写真見ても、当然ながら中学生のあの子たちを想像できない。

どうしよう会いたくなってきた。


会ったら「背が縮んでる」って言われるかしら。*3

会えても小瀧みたいな子になってたらドキドキしちゃうよー。

それよりも、たった1年だけの担任を憶えてくれてるかしら。

彼氏・彼女がいる子とかもいるのかな〜。



って妄想ばっかり止まりません。

*1:というか2番目に働いてたとこは託児所に近い感じ

*2:すぐに関ジュで換算する悪しき習慣

*3:1度言われた経験あり