家族旅行1日目

ひたすら子守の一日でした。

いとこの子(5歳と2歳)が可愛くて♡もう弟と2人してデレデレしてました。

上の子は何度か一緒に遊んだことがあったので、今回もすんなり遊べました。

でも名前忘れられたみたいで・・。前はちゃんと名前で呼んでくれたのに、今回は「あなた」でちょっと悲しい。

下の子は前回『人見知り期』真っ最中だったみたいでほとんど遊べなかったけど、今回はニコニコで遊んでくれたの〜♡

やっぱり小さい子は癒されるわー。

毎日一緒のパパママは大変かも知れないけど。


写メ撮ったら「見せてー」って2人揃ってグイグイ覗き込むの♡

おもちゃの遊び方を「あんなぁ、こうしてなぁ・・」って説明してくれるの♡

携帯の待ち受け大倉さん*1を見て「パパ」って言うの♡

弟の事「じいじ」って呼ぶの♡*2

もうやる事全部可愛かったー。


んで、いとこ家族が帰ってからオバちゃんに母の病状報告。



オバちゃんもネットとか本屋さんで病気の事色々調べてくれたみたいで、迷惑かけたけど「大丈夫だよ。」って言ってくれたから良かったかな。

病気が分かってから、私は急激に症状が進んだように感じていたけどオバちゃんは「去年と変わらない」って思ったみたいで安心。

悪くなる事はあっても完治する事はない病気なだけに、一つ気になると「進行してる」って思ってしまってたけど、まだまだそこまでひどくないかもって思えた。

来月は長崎に行く気な母。長崎のオバちゃんにも病状報告兼ねて会いに行かなきゃです。

*1:成嶋さん仕様

*2:大人の中で最年少なのに