Can 社会見学

久しぶりのCanの感想。大倉さんがロケでも成嶋さん仕様でした。




次回は総集編なのでロケは今回が最後ですね。最後に大倉さん見れて良かった。


・3人学ランー!成嶋さんの学ラン姿、最高です!!

・ビール工場。最後は試飲できると聞き嬉しそう。

・ホップの香りはキツイようで、思わずしゃがみ込む大倉さん。

・タンクのビールを大ビンに換算すると飲みきるのに2500年以上*1かかると聞き「べろんべろんになるな@ヤスくん」いや、そういう事ではないんじゃ・・・(笑)。

・通常の見学コースにはない工場内を見学するときの作業服姿がたまりませんでした♡

・お待ちかねな試飲は鈴木さん(案内役の方)の飲みっぷりがあまりに見事で、3人の印象は薄いです(笑)。


・2か所目深海好きなヤスくんにピッタリの?見学場所です。*2

・現役引退後の船が間近で見れます。

・「やさしく触ってください@案内の方」って言われてるのにバシバシ叩くわんぱく大倉さん*3。ビールのおかわりが残ってるようです。

・機械を使って深海1000mの水圧を発砲スチロールのコップにかける実験。

・ちっちゃくなったコップを見て「ペンギンが可愛くなってる@大倉さん」さっきのヤスくんといい、着眼点がちょっと変わってるような・・・。


・3か所目、防災センター。

・消火訓練の大倉さん「声が小さいです@案内の方」のダメ出しを受けてやり直してるうちに大惨事に!「消火器もう1本!」が可愛い♡

・暴風雨体験レポート。「こちら奄美大島@ヤスくん」なぜそこ?

・「こちら六本木。日本はどうなってしまうのでしょうか?@大倉さん」だからなんで?2人のシチュエーションがなんか可笑しいよ。


・ラスト日銀

・馬車のお馬さんが飲む水の蛇口にはライオンの顔がついてるのに、水はそこからは出ず!「日本銀行もボケるんだ@ヒナちゃん」ホントだね(笑)。

・昔の窓口。「大きな声が出せない感じ@アナウンサー」って言ってるのに即行「あっ」と大きな声出すわんぱく大倉さん。

・ヤスくんがちっちゃな声で「出した・・。」っていうのが可愛い♡

・金庫の厳重な扉を見て「破られたことないんですか@大倉さん」、「ないです(即答)@案内の方」このやりとりが面白かったー。



ヒナちゃんの印象が薄くてゴメンナサイ。倉ヤスが可愛かったです♡

*1:超あいまい・・

*2:何てとこか忘れました

*3:テロップ