松竹座感想 その2

もう1週間経っちゃいますけど、MCとツボだったとこをちょいちょい。

ネタばれします。




【MC】

2回見て、どっちだったか分からなくなっちゃってます・・。

とりあえずマイクは持っていないけど、流星と薫ちゃんが隣同士になっててそれだけでテンションが上がりますー(笑)。

MC前の曲(Beautiful未来かな?)の時に流星がリズムに合わせて薫ちゃんのお腹を殴る真似するのが可愛い♡しかも歌いだしが始まってるのに、逃げる薫ちゃんを追いかけてまた殴ろうとするのー!

えー流星はS?とか思ってたら、MC中薫ちゃんが流星の事をガン見して反撃(笑)。流星も耐えてたんだけど、堪え切れず笑っちゃってました♡

重ちゃんが「台本で『タイソンと睨みあう』ってあって、えーってなった。今でもちょっと怖い。」と暴露。

するとしんぺーちゃん、「えーやん、俺なんか『いーたーいー』って泣いてんねんぞ。」と憤慨。ヘタレ役が嫌なようですが、ゴメンあれ出来るのはしんぺーちゃんだけだと思うよ。

きりやまんが大智の新衣装に突っ込み。そりゃあ突っ込みたくなる衣装だよねーアレ(笑)。*1

大智も「新しいのが来て、着替えてみたらこんなでビックリやった。」そうです。

バレーの話になって、「オカンが女子バレーの選手だったら、怒られて『あんたはもう』ってなった時どんななんやろ?軽くペチーンでも凄そう@きりやま」みたいなこと言うと「試してみるか?@龍規」

龍規は身長が同じくらいだからシュミレーションするにはもってこいだと思っていたようですが、ここから皆にいじられてました(笑)。

「そんな細い腕でやられても、怖ない@きりやま」に始まり、龍太に「おぶる時にちゃんとやって!フラフラやん!」みたいに言われてる。

兄の反論は「お前が重たい!」ですが「俺は56kgだ!(重くない)」と言い返される。うん。龍太の体重きくと、もうちょっとお兄が頑張ってもいいかも。

このプチ兄弟げんかはどうやって終わったか忘れた。

劇中では出てこないけど、「ちゃんと7westにも役名はあります。@重ちゃん?」と言ってて*2順番に役名を披露。でもマイクが足りないので、殆ど重ちゃんと神ちゃんが教えてくれました。

「流星はアオ・・@重ちゃん」と途中で誰かが「アオイちゃんー?」と爆笑。何故に『ちゃん付け』だったんだろう(笑)。

ちゃんと「アオノです」って言ってくれました。


【劇中】


新人で入ってくるリュウジ「どうもー木村たくやです。違うかー」が1部。2部は「どうもー柳沢しんごです。違うかー」でした。

トイレに行きたいケッペキを連れてってあげるくず鉄が可愛いです♡

食事のシーンで漸くwest登場♡悪なカイトがカッコいいー!

ナチがすっごくカッコいいー!セリフが聞き取りやすいので悪さが際立ってる感じ。

横入りするR房を見て見ぬふりする看守さん。プンってそっぽ向くのが可愛い*3

給食当番?なくず鉄は、皆がケンカしてても食器並べるのをひたすら頑張ってます(笑)。

ケンカしたリュウジとシュンが独房へ。1週間後にZ房へ戻ってきますが、2部はここからリュウジが噛みまくり。更には衣装のチェーンがはずれてレンに直してもらいます。もうグダグダになってるのを突っ込んだカラスに「うるさい!帽子似合ってないんじゃ。ボケ」と逆ギレなリュウジ。そしてへこんでるカラス(笑)。

シュンを庇ったトシローのシーン。ここから大号泣でした。

でも2部では看守に連れてかれるとこから泣いてる方がいて、イヤ分かるけど泣くの早すぎじゃぁ・・。って思いました。

朝礼でナチが「クソっ!」と帽子を床に叩きつけます。カッコいいけど、RとZって対立してるし、そこの経緯は知らないだろうからその反応ってどうなの?って思いました。

トシローの手紙を見つけ、届けるために脱獄計画をたてます。

針金でカギを作るくず鉄。「カギを作ろう思たら・・『はてな(?)』になっちゃったぁ。」が1部。2部は「カギ作ろう思たら・・『ハンガー』になっちゃったぁ。」ってアホ可愛ー♡

看守の動きを把握するため独房に入るリュウジとタイソン。看守の中に幼稚園児の格好をした人が(笑)。「まーたんです。(チョー裏声)」ってこれ誰?

あとで色々レポを見るとムエタイ兄だそうで・・・(笑)。

トイレの配管を調べてるうちに、トイレの真下に出てしまうケッペキ。人形を頭に乗っけてて「キャー。イヤー。」な感じですが、意外と似合ってました(笑)。

いよいよ計画実行。ここでRの面々登場。「トシローはいいやつだったから」みたいな感じで協力してくれます。ここでナチの朝礼時の態度があってたと分かりました。

逃走中2組に分かれます。

合言葉?「こころが・・。」、「パーン」ってそれ使いますか(笑)。

大事なネジが重くて「もう走れないー・・。」なくず鉄。もうこの子ホントに可愛すぎー♡

しまいにはデカイ身体を押してもらいながら走ります。

コンビニアタックで銃を奪うレン・ノリ。*4撃たれたノリをレンがおんぶするがきつそう。

追い詰められたコンビニ兄弟を看守に化けたソラが救います。これがカッコいいー♡

リュウジに「ここは俺に任せろ。」と手助けするテツ。看守に1発殴られ「いーたーいーよー。」と座り込んで足をバタバタさせるのが可愛いー♡

1年後に皆で再会。

それぞれに新しい生活を送ってます。おしまい。


出演者が出てくるところ。看守さんたちの敬礼がカッコいい。そして謝る所長と看守長が可愛らしいです。



思ってたよりもかなり長くなっちゃいました(笑)。

ところでレンジャーといいコレといい、ヨコさんは誰かを傷つけたくなるのでしょうか?トシローはちょっと残念でした。

でも関ジュみんなカッコ良かったよー。

すぐに行けるとこなら、あと何回か観たかったなぁ。

グローブ座で再演して欲しいです。お願いします。

*1:なんて説明したらいいか分からないけど、色の切り返し部分が変

*2:確かにチラシに載ってる

*3:たぶん大田くんと真鳥くん

*4:この看守さんは平野くんらしい。