大阪日記 2日目

友人の「初大阪はベタな事したい。」というリクエストであちこち行ってみました。




とりあえず「朝ごはんにたこ焼き食べたい。」ってすごいな・・・。

ホテルから近いアメ村へ。

三角公園ってココだよね?と、とりあえず写真。

行きたかったたこ焼き屋さんはお休みだったのかなぁ。しばらく待ってたけど開店しなかった。


歩いて道頓堀まで行く。

駅のコインロッカーに荷物を入れてブラブラ。

グリコの看板、カニの看板、ついでに松竹座も写メ。

念願の?たこ焼きを食べる

10個を2人で半分ずっこ。すでに半分は食べてるけど。


「もうお昼食べちゃおう。」とお好み焼き屋さんへ。

ひやしあめ』よばれたよ♡

初めて飲んだけどニッキ?なんか独特の味っていうのかな。「ふーん。こんななんだぁ。」って思った。


大阪城通天閣どっち行く?」と話して通天閣へ。

途中、スマートボールっての初めてやった。


ビリケンさん。


展望室からドームを見て「あー昨日は楽しかったねー。」なんてノンビリ。

時計を見ると2時。「次どこ行くー?ってか新幹線何時だっけ?」とキップを見ると2時47分発!!

2人して1時間カン違いしてたよー。

慌てて走って駅へ。

2人とも「職場にお土産買ってないー。」とあたふた。

新大阪に着いたのは2時38分。

目の前にあるお土産屋さんで適当に選んで乗り込む。

間に合って良かったー。

新幹線で2人とも京都着くまで汗がひかないの(笑)。


今日筋肉痛がひどいのって、絶対コレが原因だわ。

でも楽しかったよ。っていうより、色んなの食べて美味しかったよ♡