お出掛け

短大の友だちが結婚したので、久しぶりに集合してお祝いを選びに行ってきました。

新宿で待ち合わせたんだけど、溢れる人に酔いそうでした。



プレゼントは、お料理が好きな子なのでキッチングッズに。


ワッフルメーカー(っていうのかな?)でプレートを換えると鯛焼きも焼けるのー。


鯛焼きー!


2種類あったんだけど、もう鯛焼きにくいついちゃって「こっちがいい!」と押してOKをもらいました。自分が使うんじゃないのにね。

もう一個は、2人暮らしに丁度いい大きさの鍋セット。
結婚祝いに贈る人が多いと聞いて、サクッと決めちゃいました。


連休明けの大安の日に届くようにしたけど、喜んでもらえるといいなぁ。




今日会った友だちは、一緒にエイトコンにも行ったことがある子たちで、みんな名前はとりあえず分かるけど顔が一致しないらしい。


Canも見てる子がいて「この間見たよー。はまぐりの。」と言われました。

「あー、村上くんとおおくらさんのね。」と言っても「村上くんは分かるけど、おおくらくんだった?」と言われる・・・。

でも「何かさー、すごく美味しそうだったよね。タケノコとか色んなの食べててさー・・。」と見てない子にまで丁寧に食いドルの様子を伝えてくれるのが嬉しかった。

今度おおくらさんの食ロケがあったら、顔と名前が一致するといいなぁ。


頑張れ!食いドル!