朝日新聞 夕刊

前回で「必殺・源ちゃん」とはお別れになっちゃったけど、いまだにわたしの中では「必殺・源ちゃん=おおくらさん」なんです。



この子、こんなに真剣にお仕事する人というか役に入り込む人だったんだなぁ。

痩せたとは思ったけど、大好きなお米まで断つってどんだけだよ。

痩せたんじゃなくてやつれてたんだ。



年明けから途中でいなくなること判ってたんだね。

私はおおくらさんには激甘だからさ、なんか感情移入しちゃうってか「こうだったんだろうな。」とか思っちゃう。


必殺のメルマガ(っていうの?)がきて、そのなかで5・8・12話の監督さんが源太の死を「非常に残念。もったいない。」と言って下さって、おおくらさんの頑張りは現場のスタッフさんにちゃんと評価されてたんだな。と思って嬉しくなった。


今日はTV欄に名前があったから少し期待したけど、写真1枚だけかい(怒)。

おおくらさんいないのに流れる鏡花水月が何か淋しかった。