仕事人 10話

このまま4月までおあずけってのが苦しいよ。



今回小五郎さんがすごく怖かったです。いつも『のほほん』ってしてて普段と仕事のときのギャップがいいのに・・・。

源ちゃん作ちゃんのほんわかとした絡みもなかったし。あっ、暖簾しまってるときの2人は好きでした。


鏡花水月終わりからの数分がすごくドキドキ。

あの人、おおくらさんを持ち上げてて「すごーい。力あるなぁ。」ってどうでもいいところで感心してたら、そこからのおおくらさんが怖くて息がつまりそうになった。

石投げた後の効果音がリアルな感じで嫌だった。


一つ勝手に思ってるんですけど、源ちゃんが大河原さんに見つかった時はまだあの死体は見つかってないですよね?
小五郎さんはなんとか上手くフォローすることが出来なかったかしら?

涼次さんが疑われた時に藤田さんがフォローしてあげたように、仲間を助けてあげられたんじゃないの?


まぁ、予告では涼次さんたちが助けてくれるっぽいし源ちゃんに何もなければいいんですけどね。

このままだと小五郎さん、ただの冷たい人になりそうで嫌だなぁ。