かまくら行動記

小学校の修学旅行以来の鎌倉。久々すぎて何も覚えてなかったので、初めて行く所みたいで新鮮でした。

とりあえず鶴岡八幡宮へ。
紅葉の見ごろにはまだ早かったみたいで残念でしたが、ちょうど結婚式をしているのを見れました。見知らぬ人たちにいっぱい見られるっていうのは、ご本人たちはどんな気持ちなんでしょうねー。(写真撮らせて頂きましたけど。)

3人でおみくじをひいたら、見事に3人とも『凶』!私の前にひいていたお兄さんも「凶だー!」って叫んでたけど、凶率高すぎませんか?色々書かれていたんですが、1番笑えたのが『病』の項目。「意外と長引く」。って書いてあって、友達に「意外とってやだー。どうせなら『長引く』だけでいいのにねー。」と言われました。
でも凶ってのは、それ以上悪くならない。あとは上がっていくだけ。と教えてもらったのでまぁ良しとします。

今日一緒だった子は、大きい子(170cm)・中くらいの子(159cm)なので私たちは同い年には見えないのか、「姉妹?」と言われていた。そういうのってヒソヒソ言われても聞こえるんですよねー。だいたい顔見たらわかるだろ。ってね。


参拝したあとはブラブラと散策。パワーストーン?のお店に入って、自分の守護石ってのを教えて頂きました。誕生日とか干支とか何種類かある中から、パッとみた感じで決めるそうなのですが、誕生石が緑色だったのでそれにしました。こんな決め方でいいのかなぁ。持ち歩いてるといいそうなので大事にします。


ブラブラしてたら終わっちゃった。歩きつかれたー。今度はもっと色んなとこ回れるといいな。