松竹座 8/25

∞さん7周年の記念日に松竹座に行ってきました。

まさかの大雨で新幹線が運転見合わせという初の事態に陥りましたけど!

早めに出ていたので何とか開演15分前に着く事が出来ましたが、「いつ動くのかなぁ。間に合わなかったらどうしよう。」と不安だったので、無事について安心したらドッと疲れました。




ツボだった所




体操のシーンで「淳太くん詩吟やる。」とむちゃぶり。

「詩吟!?」と戸惑いながらも乗っかる淳太くん。

『♪唇の柄のTシャツの子を見るとぉ〜自分のファンの子かと思うぅ〜♪』*1もう面白すぎ!

すごいよじゅんじゅん!


青チームがカギ取るところでりゅうたを呼びに来る看守くんは毎回違う子?

この間と声が違う気がしたけど顔が見えない・・・。*2

「諦めないで!」ってモノマネしてて結構似てた。


同じシーンで、皆で格子をごっそり持って「いいえ」を連呼しながら看守りゅうたを檻の中へ閉じ込め。

私はてっきり焦るだろうって思ってたのに、何事もないように裏から逃げるりゅうた。

あれ。意外に冷静だったな。


掃除の所は、障子・楊枝・「♪口笛はなぜ〜」でハイジ。なんだけど、神ちゃんの声が可愛い♡


この間も思ったんだけど、金内くんにドSな感じのじゅんじゅんにときめく♡


がきちゃんの腕を見たくて桶ダンスで双眼鏡ガン見な私は、たぶん周りの人から見たらド変態なんだろうな。


バルコ席に登場の流星さんを近くで見れてテンションあがる!

でもね、じーっとうちわ見てそれに応えようとするのはいいんだけど、ライトが眩しいのかずっと手で隠してて顔が全然見えなかった・・・。



今年は2回とも3階席だったので、細かいところは見れなかったけど楽しかったな。

5月に会えなかった子にも会えて嬉しかった。

*1:ってもうちょっと長かった気もするんだけど

*2:3階2列で観ていても、前の席の方と重なって見えないチビッコ