wedding♡

弟が結婚しました。




とりあえず母が何かやらかさないか、そればっかりを気にしていたので式が無事に終われたのにはホッとしました。

もちろん感動もしたんですけど、正直それどころではないのが申し訳なかったなぁ。

式が終わり、退場する時に牧師さんが父の写真を手に取り「素晴らしい式でした。素晴らしい息子さんです。本当はお父さんにも出席して欲しかった。でも今日見てくれたと信じてます。」というような言葉を写真に向かってお話してくれました。

これに私は号泣でした。

なんか思っていた事全部牧師さんが代弁してくれた感じで。


披露宴は弟のお友達が酒入りすぎで、ちょっと面倒くさかった(笑)。

「コーラを黙って飲んじゃうと怒るお姉さんですよね?そう聞いてます。」って言われたのが恥ずかしすぎ・・・。


式も披露宴も親戚が来てくれて、母のフォローもしてくれて助かりました。


しかし、小さい頃は何するにも私と一緒だった弟が結婚ってねぇ。今でも実感ないわぁ。