サッカー観戦

久しぶりの生サッカーは、ななみさんの引退試合inエコパでした。




この時のメンバーって私にとっての黄金世代っていうか、1番サッカーに夢中だった頃のメンバーなので誰を見てても「キャー」が止まりません。


着いたのが遅かったからパンフレット買えないし、席は見えにくい所だったけど楽しかったー。

一緒に行った職場の子は初サッカー。

「○○は知ってる?」と聞いても「ゴメンナサイ。わからないです・・・。」って果たして楽しめたのかな?とりあえず『井原さん・秋田さん・名良橋さん・秀人』は完璧に教え込みました。


さくらいさんは来るかな〜って思ってたけど、まさかのプレーヤーだし!

わっきーは分かるけど、意外と矢部さんが動けてたのに驚きでした。

つちださんは・・・。うん、未経験者だもんね。


何年たっても、井原さん・秋田さんの安定感は変わらないなって思ったり。

カズさん・ゴンさんの魅せ方、中田さんの魅せ方は変わらなかったと思います。


ジュビロは後半になってあのパス回しが見られる事が多くなったかなって思いました。

「おっ」って思う所には、大抵俊哉かハットがいて、「さすが!」って思いました。

マコと秀人が並んでるの見て顔がゆるんだりしました。

秀人、お疲れ様。


そして、ななみさん、お疲れ様。

最後のダイレクトボレーには「まだ現役出来るんじゃ・・。」って思いました。

左からのボールに左足で合わせるとか、ホントに凄かったです!

ピンポイントのクロスも見れました!カッコ良かったー。

すごく楽しかったです。ありがとう。



しかし、往復の運転は疲れた・・・。ちょいちょい休憩しながらでも、総移動時間14時間、総距離580km。こんなに運転したのは初めてでした。

さらに録画忘れたー!