観光記

大阪にいるおばちゃんに「また行くよー。」と連絡したら、神戸に連れて行ってくれました。

本当は「梅田あたりでお茶しようか?」って言ってくれたのですが、おじちゃんも来てくれて「この間は京都だったから、今度は神戸に連れてくよー。」って言ってくれて、急遽行ってきました。




新大阪で待ち合わせ。「今度は誰?」に「光一くんのソロ」と答えたら2人とも「よく当たったなぁ。いいなぁ。」って(笑)。

そんな反応エイトでは見せてくれないじゃん・・。

「松竹座でも何かやってたみたいやん。あれは誰?関ジャニ?観に来なかったん?」って言われて「チケットないのに来ました。」とはさすがに言えず、「1回だけ来たよ」とだけ答えておきました(笑)。

新大阪から三宮まで乗り継ぎもスムーズに30分くらいで着いてビックリ。こんなに近いんだぁ。


時間も少ないから有名どころを行こうと異人館めぐりへ。

坂道がかなりキツくて、足が悪くて杖ついてるおばちゃんには申し訳なかったなぁ。

初めは『オランダ館』


可愛らしい建物♡

お土産は木靴とかあったけど、ハウステンボスでいっぱい買ったからなぁ。と見るだけ。

まぁ結局お土産は「荷物になるから」と何も買わなかったんですけどね。


デンマーク館とウィーン館に入るところの門から。


ちょうど曇ってきちゃったけど海が見えた!

海はテンション上がる海なし県民です・・。


門のところにはこんな細工がしてありました。


何か街全体が絵本の中みたいで可愛らしかったー♡


スタバも可愛かったよ。


風見鶏とかは見たんだけど「また帰りに寄ろう。」と言ってたのに結局は違う道を通ってしまい写真撮れなかった・・・。


時間も迫ってきたのでここで終了。もっと色々見たかったけど今度また来よう。


おばちゃんと話しながらも「淳太さんいないかしら?」とか思ったり、電車乗って『尼崎』に反応してしまったりしてしまいました。