SHOCK感想

本当に楽しかったです。光一さんかっこいいー!!
あと直さん好きです。町田さんも。MADの松崎さんも好きです。

どこを観たらいいのか分からないって感じでした。目が足りないよ・・。

以下、ネタバレしまくりの覚え書き。







・席は1階後列の通路真横でした。光一さんが横を通ってったよー!!

・オープニングの過去SHOCK映像で大倉さんが出てくるたびに大喜びな私。

・オーケストラの後ろから登場のコウイチ。指揮者じゃなかった。

・フライングが凄くキレイ。身体ピーンって感じ。

・オーナーは踊らないんだ。

・千秋楽にカンパーイ。しばらくオーナー現れず。さすがにマチダさんも植草さんには「ギャラ増やせよな。」とは言えないか。

・いじられオーナー(大倉さん)がいないと、いじられるのはマチダさんなのかな。

・マチダさんとオーナーがほうきとモップを持って、何か面白い動きをしてます。

・「おいマチダ、掃除しとけよ。」のやりとり可愛い。

・「Are you Mr.UEKUSA?」「あっ、オバマ?」外国の方は英語で植草さんは日本語。お互いに言葉通じてるよ。

・直さんが出てくる前に、セットだけちょっと出ちゃってた。

・コウイチのSHOW。チャイナタップなかった。

・オーナーのタップ。すごーい。今日はじめて植草さんかっこいいと思う。←かなり失礼だけど。

アイルランド?みんな出るやつ。あの曲大好き。このときのリカの衣装が赤いチェックですごく可愛い。

・バックステージ。オーナーのタップにみんなビックリ。

・出られなくて激怒のヤラさん。「おい!ふざけんなよ!@ヤラ。」「ごめんなさい。おれのタップの事?@オーナー」に爆笑。

・重ーい空気。でも、植草さんいると場が和んでるって感じがする。大人だなぁ。

・刀を渡すマチダさん。『気付けよー。』←なな心の叫び。

・生階段落ち。こうなる。って分かってるのに、『うわわ。』と思う。迫力あったー。


・2幕。コウイチの墓を掘るオーナーが怖い。

・ここでトラブル。屋良さんのマイクが壊れてた。声が聞こえたり聞こえなかったり。でも生声が後ろまで届くってすごいことだよね。
スタッフさんの声「福田のまわして。」って言ってた。

・ピアノは弾かないオーナー。コウイチと2人で踊ってはいたけど。

・そういえば銅像なかったなぁ。

・帰ってきたコウイチとリカが再会。「コウイチ?@リカ」「チ、チ、チ・ヨ・コ・レ・イ・ト@コウイチ」と、しりとり始めたよ。「ト・マ・ト@リカ」ってのっかるんだ!さらに「トンズラ@コウイチ」で袖に引っ込む。これ凄く笑えた。

・リカにギュってされてるのをマチダ・ヨネさんに見つかり言い訳。「リカと理科の実験中。遠心力すげー@コウイチ」今度はダジャレかい。

・負けずにマチダさんもダジャレ。でも何て言ったか忘れちゃった。靴とステッキとハットを使ってたんだけどな。

・「コーイチー。ごめーん。本物だって知らなかったんだよー。@マチダさん」息するの忘れてるよ。「マチダ息吸え、息吸え。@コウイチ」町田さん可愛いよ。

・直さんのドラムが少なかった。もっと観たかったなぁ。

・【夜の海】は本当にかっこいいわ!スゴイよー。町田さんじゃなくても息するの忘れそう。



こんな感じです。興奮しててよく分からないけど、また思い出すかなぁ。


改めて、大倉さんは去年こんなに凄い舞台に立ってたんですね。
今までDVDしか観ていなかったけどホントに凄い。もう「凄い」としか言いようが無い。

でも、オーナーが踊らないところは大倉さんが踊ってるのを想像しちゃってました。
【AMERICA】や【夜の海】は1人少ないだけで淋しい気がしたんです。まぁ私が大倉さん好きだからだろうけど・・。

光一さんまた大倉さんを呼んでくれるかな。絶対にまた観たい!!
今日は本当に友達に感謝でした。