演舞城 2008 

今日はお買い物に行く予定が、猛烈な腹痛により断念。
お家でゆっくりDVD鑑賞です。



演舞城は、たった一年前なのにすごく懐かしい感じです。
母娘で花道横という素晴らしい席で、口をポカーンとあけて観ていたなぁ。

正直こんなのあった?と忘れてるのもあったけど、忠臣蔵とか義経の殺陣は本当にすごかったのを思い出した。


3枚目の舞台裏DVDが面白い。これヨコ倉が出てたときも、こんなのを撮っといて欲しかったなー。

稽古しながら、「ここはこうした方が。」とか「こんな風にできないかな。」と滝沢さんから色んなアイデアが出てくるの。よく思いつくなぁって思った。


櫓から落ちるのもスタントなしだもん。すごいなぁ。

一つ間違えば大怪我になるようなことばっかり。公演直前まで改善点とか話したりして、当たり前の事かもしれないんだけど改めてこういうのを見て感心した。




今年はさらに映像が加わるんだっけ?滝沢さんは一体いつ休んでるんだろう?

一応申し込んでるけど、当たるかな。当たるといいな。くらいに思ってたけど、このDVD見たらすごく行きたくなってきた。